Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2005.02.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2005.01.08 Saturday
そして、国立の戦い!
正月を彩る風物詩の一つでもある、第83回全国高校サッカー選手権も、
ついに、国立に4校を迎え、準決勝が行われている。

交差する守護神2人
























 やはりトーナメント戦ということで、どうしても負けない闘いに
なるのはしかたないことか。技術・テクニックではやはりクラブユース
のが見てて楽しいかな。

限られた3年を同世代の選手が、同じものを目指して戦う高校サッカーも
それはそれで楽しいんだけどね。
結果と将来に繋がる内容との両立が求められて大変だろうけど、
まあどのレベルでもそれはあるからね。
ただ、ユースでは基本(止める、蹴る)とチャレンジを求めたいね。

昨年は、ここに平山がいたんだな〜。
怪物と呼ばれた平山(まあ、そのままオリンピックまで出たわけだし)
ほどの選手はいないが、それでも今後のこの世代を引っ張っていくだろう、
楽しみな選手を見付けるのが楽しい。

















そんな中で注目して見てたのが、国見の渡邉鵬翔の興梠かな。
まあ二人とも決勝までは辿り着かなかったけど。

国見の主将・渡邉千真


















興梠慎三(中央)を中心に鋭い攻撃を仕掛けた鵬翔
| katu | モノこと | 15:30 | comments(2) | trackbacks(1) |
2005.02.27 Sunday
| スポンサードリンク | - | 15:30 | - | - |
Comment
こんにちは。
確かに技術的な差は感じる様になってきたよね。
DAI, 2005/01/09 12:21 AM
>DAIさん

 TBありがとうございます。
ユース選手権とかだと、技術差を何で埋めるかっていう、
今までにあまりなかった課題を克服することが求められるように
なってきてますね。
これって、どの世代で世界に出ても同じことが求められると思うんで、
いいトライアルだと思うんですよね。
katu, 2005/01/09 7:44 AM









Trackback
URL : http://oreture.jugem.cc/trackback/94
国見の子と鹿実の子に会って話しちゃった
今日は全体練習。 久しぶりな上に個人練習が全く出来ていなかったので、 めちゃくちゃ不安だった。 今日は対戦相手が遠征に来ていて、 来週大会だからと気合が入っていた。 1時間早めに行って練習をしてからの練習試合。 やっぱりインステップのキックがやばい
Down by law, 2005/01/09 12:17 AM